第1回次世代塾海外視察

■二日目8月9日(木曜日)

ホテル会議室にてハラール食セミナー

キユーピーマレーシアの神辺須社長の挨拶と宇都宮MGの説明でハラールについて勉強。
セミナー終了後バスにてサンドウィッチ教室の学校へ移動。→
(連絡の不備で変更前の学校へ)等の若干のトラブルは有ったが何とか到着。

SEKOLAH・KEBANGSAAN SUBANG小学校にてサンドウィッチ教室見学

<サンドウィッチ教室風景>

・講師の説明に併せてサンドウィッチを作る子供達

子供たちの作ったサンドウィッチを評価して表彰

教室終了後ノートと鉛筆を配る。

残った分を先生に代表して配る。

参加者全員で集合写真

サンドウィッチ教室終了後、ノート鉛筆を配った事に校長先生が感謝の意を表され昼食を食堂でご馳走していただいた。

校長先生

カレーや野菜の煮たもの

お代わりですか?

業者が焼いていたクレープのようなものとカレー

昼食後キユーピーさんの社員さんと集合写真(学校の中庭)

サンドウィッチ教室終了後バスで移動孤児院へ

デサアマルジレー孤児院訪問(キリスト教、インド系の孤児。クラスは男女別)

<孤児院入り口>

<院長さんと>

写真中央の女性が孤児院の院長さん。当然ながらコミュニケーション不足で院長さんも我々もどうやってお互いの意思を伝えて良いのか戸惑いが有った。ガイドのSAMさんの通訳を無視し?院長が一方的に孤児院の事を説明した。子供たちは休憩(お昼寝)している子と授業している子がいるのでプレゼント(ノート鉛筆は)を配るのは困難との事で取り敢えずけん玉、折り紙、ビーチボールを持って教室訪問。最初に女の子の教室で加藤さんを日本のけん玉チャンピオンと紹介してしばし遊戯

突然の訪問でコミュニケーション不足は一目瞭然。しかしけん玉チャンピオンの加藤さんや小堺さんのデモや秋元さんのリフティング等若干ではあるが子供達とのコミュニケーションを図る事が出来た。
孤児院に別れを告げてバスで夕食の店に移動。→

SOO KEE RESTAURANTにて夕食(海老そば)

 

鶏肉朴葉焼風

にんにくの芽風野菜炒め

肉野菜炒め(野菜の歯ごたえが良)

メインディッシュ・海老そば

取り分けていただきました。

左の皿は3人前でオーダーしたが全員でやっと食べた量が有った。
夕食終了後バスでホテルに・・・・就寝

1 2 3 4 5
PAGETOP
Copyright © 協同組合 関東給食会 All Rights Reserved.